〒250-0045 神奈川県小田原市城山3-25-23
小田原駅より徒歩10分

お気軽にお問合せください

営業時間:8:45~17:30

定休日:土日祭日

マカオ、香港旅行で

ビジネスクラス利用マカオ・香港 4日間の旅」(2018/8/16)

小田原、湘南地区にありますブレインスタッフです。
小田原駅4時57分発で行く旅なのに、目が醒めたのが4時5分前。3時の目覚まし時計は無意識のうちに止められていました。こんな慌たださから始まった旅は初めてでしたが、送ってくれる息子を急がせて何とか電車に間に合いました。8時ごろには空港に着き、出発前にお土産をチョイスして手配し、キャセイパシフィックのビジネスラウジンで朝食を楽しみ、ビジネスクラスのリッチな気分で香港空港へ。香港からマカオへ船で、マカオの人気ホテルザ・ヴェネチアンマカオホテルに夕方6時前に着きました。外観とカジノなどは豪華でしたが、全室スイートという部屋は広いだけで、ちょっとがっかりでした。しかし、私が驚かされたのは夕食を案内されたところの天井が青い空と雲がリアルに塗られ、マカオは夕方なのに昼間みたいだと勘違いしてしまうほど。ただ約3,000室あるというホテルは広すぎて部屋に戻るのに大変苦労することになり、二度と来たくないと言った人がいたという話がわかるようでした。2日目は、私がマカオに来たかった理由である待望の世界遺産マカオ歴史地区観光です。香港とともに中国に返還されるまで、ポルトガルに統治されてきたマカオは、一風違った独自の文化を歩んできました。町の中心、セナド広場から聖ポール天守堂まで続く石畳を歩くと、ヨーロッパの風景の中に漢字の看板が並ぶ不思議な光景が、ノスタルジーの漂よいと、江戸幕府からの弾圧を逃れた、日本人キリスト教徒との関わりなど、現地ガイドの知識豊富な案内を聞くことができました。昼食後、マカオタワーに登塔。マカオタワーは、6万円払うと15分置きにギネスブックに登録されている高さからのバンジージャンプができたり、手すりのないタワーのメイン外縁を歩くスカイウォークをする人が見えるし、展望台に下が見えるガラス張り床があり、登るだけでもスリルが味わうことができるところです。3日目は香港市内観光、二階建て路面電車の体験、光と音の夜景ショー、オープントップバスと怪しげな女人街散策などしました。ショピングとグルメの街として知られる香港ですが時期が5月下旬のせいか緑が少なくムシムシしているし、街じゅうが薄汚れて乱雑としていてまた訪れたいとは思えませんでした。マカオも香港も、北京話で会話する中国人の騒がしさに圧倒されました。夜22時、空港へ案内され、4日目未明の出発まで待つことになりましたが、ビジネスラウンジにはシャワー室があり、昼間の汗を流すこともでき、快適な待ち時間になりました。夜中の飛行でしたがリクライニングになる席など快適なビジネスクラスの待遇でした。今回、私でも近い距離ならビジネスクラスで行ける、リッチな気分を体験できる旅行でした。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0465-24-0057

担当:関根

受付時間:8:45~17:30
定休日:土日祭日

私たちブレイン・スタッフは小田原の城下町にある、人事における健康診断センターです。「一期一会」の精神のもと、企業の皆様の抱えている問題に真摯に向き合い共に成長をさせていただきます。「丁寧で分かりやすい」「お役立ち出来てありがたい」という真心を持ち日々邁進しております。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

0465-24-0057

<受付時間>
8:45~17:30
※土日祭日は除く

ごあいさつ

代表の江成健一です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

株式会社
ブレイン・スタッフ

住所

〒250-0045
神奈川県小田原市城山3-25-23

アクセス

小田原駅より徒歩10分

営業時間

8:45~17:30

定休日

土日祭日

更新情報

R5.6
トップページ更新
R5.6
今日の言葉毎日更新